思い出の1ページ ブログ

写真。それは一瞬の思い出の1ページを半永久的に保存するためのツール1つです。 その中で日々の体験を展開し皆様の新たな思い出の1ページの発見に繋がれば幸いです。

下呂温泉 アートな館 「紗々羅」〜岐阜の旅〜

こんにちは♪( ´▽`)

 

平日なのに仕事がない日常に慣れない今日この頃です💦笑

 

でもこうやってブログの更新をできるのが、

今の自分にとって楽しみで今だからできる事を、

大事にしていこうと改めて強く実感しているところでもあります✨

 

さて、今回は前回ご紹介させていただいた、

飛騨牛をいただいた後にお邪魔した旅館について、

掲載させていただければと思います♨️

 

今回お邪魔したのは、下呂温泉が楽しめる、

アートな館「紗々羅」さんです🎵

 

客室には下呂温泉が楽しめる、

檜でできた露天風呂☺️

 

写真を紹介しようか迷いましたが、

あの檜風呂を見たときの感動を是非味わっていただきたいので、

気になる方は是非足を運んでみてください👟

 

紗々羅」さんにお邪魔する前に、

飛騨牛を堪能したにもかかわらず、

夕食はとても豪華なものでした🍴

 

もちろん、飛騨牛も、、、💓

f:id:black_office_worker:20200421091721j:plain

ここでは夕食ではなく豪華な朝食の紹介😳

 

普段仕事で朝が早いため、

朝食を取ることがない自分にとって、

この量を食べ切れるのか、、、と言う不安も一瞬で飛びました。笑

 

美味しい!!!

そして優しい味わい。

 

日本人の口には和食が合うんだなぁと

改めて実感しました🗻

 

また、私は事前情報なく足を運んでしまいましたが、

冬の下呂温泉「花火物語」の期間にお伺いすることができ、

冬には馴染みはないですが非常に綺麗な花火を見ることができました🎆

 

花火という一瞬の儚い美しさを残すことのできるのも、

写真のいいところです🎶

 

まさに思い出の1ページ📖笑

f:id:black_office_worker:20200421093239p:plain

約10分間にわたる夜のショー🤩

 

                 ↑

       写真がうまく読み込めずスクショし直しました、、、泣

 

 

冬の下呂温泉「花火物語」は下呂大橋下流飛騨川河畔で、

2020年1月11日(土)~2020年3月28日(土)までの毎週土曜日に開催されていました🎶

 

2021年がどうなのかはわかりませんが、

これからも続けていただきたいイベントの一つです😁

 

夏に馴染みのある花火を、

カップルや夫婦の方、友達同士で寒くないように寄り添いながら

見る花火は夏の花火とは違う趣がありました👫

 

何より今回の下呂温泉堪能の旅で感じたことは、

下呂駅を降りてすぐ、そこには観光客を優しく迎えてくれる街が広がっていたことです✨

 

お邪魔したお店や旅館だけではなく、

町全体が楽しめ日頃の忙しなさを忘れさせてくれる。

そんな街が広がっています( ´ ▽ ` )

 

時の流れを忘れ、

日頃ストレス社会で生きる中で

世の中のしがらみから解放させてくれる時間を皆様も是非!

 

外出自粛が解禁されたらゆっくり羽を伸ばしにいきたいなぁ(_ _).。o○