思い出の1ページ ブログ

写真。それは一瞬の思い出の1ページを半永久的に保存するためのツール1つです。 その中で日々の体験を展開し皆様の新たな思い出の1ページの発見に繋がれば幸いです。

新社会人必見💨〜できる大人の手帳紹介〜📖

こんにちは😁

 

みなさんご無沙汰ぶりです✨

 

会社が繁忙期で忙しく中々時間が取れずにブログ更新ができず…💦

自分の趣味や息抜きをする時間を見つける。

日々忙しくしていると難しいですよね😭

 

2020年入社の新社会人の皆さんも、

少しづつ仕事に慣れてきた頃かなぁ💭

 

私は新社会人の頃タイムマネジメントがうまくいかず、

日々の業務に追われ気づいたら1週間が終わり

また新たな1週間が始まっていました😓笑

 

しかし、人生仕事だけなんて嫌だ!!

そう思い時間の使い方を見直してみました⏰

 

1日のやることリストを作りそれにどれくらいの時間がかかるのか。

紙に書き出してみたのです。

 

これが意外や意外😵

無駄な空白の時間があったり、忙しいと感じていたのは勘違いだったのかな❓

と思うほどに時間がありました。苦笑

 

もちろん生活の中でイレギュラーなことも起こりますので、

書き出した予定通りに全てが行くわけではないですが、

それでも大きく改善し、今まで無駄にしていた隙間時間等を有効活用しようと思いました✌️

 

でも、毎日その日のやることリストを作成してと少し手間がかかりますよね…

それに私はそのやり方では3日坊主で終わってしまうなと考えていました。笑

 

そんなときに出会ったのがこの手帳でした🤩

 

【公式】フランクリンプランナー ポケットサイズ(ナローサイズ 変形) 6穴 オリジナル・デイリー・リフィル 日本語版 見開きデイリー 1日2ページ 2020 7月始まり 10月始まり 兼用 15ヶ月フランクリン 手帳 システム手帳 スケジュール帳

価格:5,390円
(2020/6/21 15:17時点)
感想(0件)

フランクリンプランナーさんのリフィルです❗️❗️

 

今までにはみたことがないタイプで見開き2ページで1日分の予定が書き込めるんです✏️

 

左のページには1時間おきの予定が書き込め、

右ページはメモが書き込めるようになっています😆

 

な、なんて便利なのか、、、

手帳でこれだけのスペースがあり時間ごとに区切りもあって、

正直これ一冊があれば全ての予定が管理できると言っても過言ではありません🎶

手帳ならやることができたそのタイミングで書き込んでいくことができます📔

わざわざやることリストを作る手間がなくなります👍

 

だがしかしっっ❗️❗️今まで手帳というとスペースが小さかったり、

後から見やすくするためにきれいに記載しようとパッと何かを思い立ったタイミングではなく、あとで記載しようと考えてた時期がありました。

 

しかし、そうすると手帳に書くことを忘れてしまい…笑

結局手帳としての機能を果たすことはありませんでした(T-T)

 

手帳を大きくすれば持ち歩きが不便になるし、その場で描こうとするとどうしても乱雑になりがちだし…orz

 

もし過去の私と同じような悩みを持っている方がいれば、

このコンパクト且つ、ハイスペースなリフィルを是非一度試していただきたいです😆

 

それになんか手帳使いこなしている人ってできる人っぽくてかっこいい…ボソッ笑

 

実際この手帳に出会ってからは、時間を有効活用できるようになっただけでなく、

タスク管理ができ、忘れや遅れがなくなりました😁

 

 

それにフランクリンプランナーさんが出しているリフィルには、

上記でご紹介したもの(デイリーページ)以外に

・見開き2ページで1週間の時間単位の予定が書き込める(ウィークリーページ)

1日1ページ(1日1ページ・デイリー) 

と使い手の好みに合わせた種類が揃っています😳

 

私は紹介したデイリーページを使用して隙間時間を趣味に使ったりと有効活用しています🎵

 

リフィルだけでなくバインダー付きで、

買ったらすぐに使えるお得なパッケージもあるので、是非確認してみてください〜⭐️

 

 

【公式】コンパクトサイズ 1日1ページ デイリー スターター・キット 日本語版 2020 7月始まり 10月始まり 15ヶ月 2020年 7月 10月 リフィル バイブルサイズ バインダー バーガンディ 手帳 システム手帳 スケジュール帳 フランクリンプランナー FranklinPlanner

価格:12,100円
(2020/6/21 16:10時点)
感想(0件)

最後に❗️❗️

 

リフィルの上部には小さな文字で1日を前向きに過ごせるような偉人の格言が記載されています😆

 

ネタバレになってしまうので記載はしませんが、

1日の始まりにその格言を読んで前向きに過ごせる日もあります😁

 

非常にスタイリッシュなリフィル是非お試しあれ!!

 

また、時間の有効活用にこんなことを実践してますなど、

他にもいい方法があれば是非コメント欄やツイッターにて展開いただければ幸いです💓

 

私もまだまだ勉強中📖✏️ 

 

 

 

【公式】コンパクトサイズ ウィークリー スターター・キット 日本語版 2020 7月始まり 10月始まり 15ヶ月 2020年 7月 10月 リフィル バイブルサイズ バインダー ブラック 手帳 システム手帳 スケジュール帳 フランクリンプランナー FranklinPlanner

価格:11,330円
(2020/6/21 16:03時点)
感想(0件)